とあるL点の藻屑日記

艦これ兄貴

色々と物議をかもしている艦隊これくしょんのアニメ。
それについては別に語るとして、更に騒がしているのがエンディング・・・のMADです。
まぁ、とにかくご覧下さい。





超兄貴と言えば、90年代前半にPCエンジン用ゲームとして発売され、そのグラフィックと音楽のマッチョっぷりに話題沸騰となった作品です。それが、まさか21世紀になって目にするだけではなくヒットするとは心にも思わず、おじさんゲームファンは当時を思い出して熱い涙を流しているのではないでしょうか。

それはともかく、アニメのエンディングになるたび実況民は「兄貴!兄貴!兄貴と私!」と叫ぶし、iTunes Storeで曲を購入(吹雪というタイトルです)して聴くと頭にそれが思い浮かんでどうしようもなくなるので、賠償請求しても許されるんじゃないかなと思っている今日この頃です、はい。

また

気付いたら期限過ぎてて更新忘れてるの巻(;´Д`)

自動更新にします、はい・・・

2015年も続く懐かし作品のアニメ化

昨年こんなことを書きましたが、今年も懐かしいとかなんで今頃?という作品のアニメ化が発表されています。

うしおととら
アルスラーン戦記

そして、Web担当者がフライングしてしまったようで取り消されているARIAの新作も公開される模様です。

リニューアル等についての見解(というほどでもないけど)については前回のエントリで書きましたが、あとは関わっているスタッフ(特に偉い人)がこの辺のマンガなりアニメを見て育ち、企画を通しやすくなったというのが大きいのではないかなと思います。
高校生頃に見ていたとすれば今40代ですからね(多分)。

何にしても楽しみであり不安でもありますが、ドキドキしながら待ちたいところです。

クソアニメ四天王を脅かす存在

今期(2015年冬)アニメの中でライトノベル原作アニメ4本がクソアニメ四天王と呼ばれ、クソアニメソムリエ達が湧き立っています。

アブソリュート・デュオ
聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)
新妹魔王の契約者(テスタメント)
銃皇無尽のファフニール

そこに割って入るどころか、四天王を束ねる神にもなりそうなのがISUCA
こちらは原作がマンガですが・・・
そりゃもう、ネタ満載で実況派としては楽しくて仕方ないです。

で、クソアニメと呼ばれる条件なんですが、
・無理矢理にでも入れてくるお色気シーン
・宝くじが普通に当たりそうな程のラッキースケベの数々
・ヒロイン達がチョロインと呼ばれるほど簡単に主人公に惚れる(ハーレム化)
・もちろんツンデレキャラはデレる
・主人公が最初は微妙、もしくは最初から強キャラで、途中からは無双しやすい傾向
・戦闘シーンがツッコミどころ満載
・素人目に見ても作画が不安になる、もしくは破綻している
・特定声優が出ている(本人が悪いわけではなく、たまたまそういうキャスティング)

とりあえず思いついたのはこんなところです。
一番の指標である売上に関わらず、ネタにされやすいということですね。

…[続きを読む]

Ingressはじめました

今更ながらIngressを始めました。
厨二病なのでレジスタンスの青を選択。

前からやろうやろうと思いつつiTunesでDLしながら放置してたのですが、周りでやってる人増えたし最近出不精でメタボが気になってきたので運動も兼ねて。

しかしこれ、通学や通勤で電車移動とか徒歩が基本じゃないと厳しいですね。
自分はバイクや車が99%なので、”ついで”という行動がほとんど無いんですよ。

まぁ、利点としては思い立ったらすぐポータルに向かえるということでしょうか。
昨日も深夜にIntel Map見てたら緑に奪われてたのでさくっとアタックしてきましたしね。

ちなみに、今のステータスはこれ。
まさに始めたばかりってかんじですね。
ingress

暖かい季節になったらバイクでIngress旅でもできたらいいな~なんて思ってます。
何かキッカケが無いと動かないタイプなので、これは本当にいいキッカケになるかと。

コンテンツ
Information
「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)
[君の名は。コレクターズ・エディション]

【Amazon.co.jp限定】劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(メーカー特典:「原作イラストレーターabec描き下ろし キャンバスイラストカード」付)(オリジナル特典:「描き下ろしイラストB1布ポスター(アスナ)」「描き下ろしイラストブックカバー(アスナ)」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
[劇場版 ソードアート・オンライン]

【Amazon.co.jp限定】「劇場版トリニティセブン -悠久図書館と錬金術少女-」(描き下ろしA3ポスター付)(メーカー特典:劇場告知B2告知ポスター付) [Blu-ray]
[劇場版トリニティセブン]

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ
[Newニンテンドー2DS LL]

この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]
[この素晴らしい世界に祝福を!2 第1巻]

きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
[きんいろモザイク Pretty Days]

【Amazon.co.jp限定】未確認で進行形 Blu-ray BOX(B2布ポスター付き)
[Amazon限定 未確認で進行形BD-BOX]

RSS Reader
検索
Feeds