// パンくずリスト

Home > 動画

// Google Adsense

LexusのCMで流れるDAISHI DANCE×SHINJI TAKEDAのSAX@ARENAが最高!

このLuxusのCMを見たことある人は少なからずいると思います。



DAISHI DANCEはよくコラボをしますが、結構前に武田真治とコラボした記憶あるな・・・と思って色々ログを漁ってみたら2009年にやってました。
どちらもミュージシャンとして好きなので、当時テンションめっちゃ上がった記憶もありますw

ちなみに、SAX@ARENAという曲です。


iTunes Storeでも売ってます。
SAX@ARENA Feat. SHINJI TAKEDA / DAISHI DANCE

…[続きを読む]

本気でメタぶっこみをした岡崎体育の「MUSIC VIDEO」

先日Yahoo!トピックスで取り上げられて話題になった岡崎体育「MUSIC VIDEO」。
メジャーデビューアルバムの収録曲の1つですが、タイトルそのままにMVやPVのメタ視点・メタ発言を全力で突っ込んでいて、わかるわかると思わずつぶやいてしまいそうな作品に仕上がっています。





まぁ、メタ自体は昔からよくある手法(?)で、作品内で登場人物がメタ発言をしたり、曲(詩)でメタ(皮肉)を入れてくるのもよくありますね。
アニメのOPでは「てさぐれ部活もの」が有名でしょうか?








パロディやオマージュと混同しそうなところがありますが、ユニコーンの「PTA~光のネットワーク~」が光GENJI、TM NETWORK風な曲(と歌い方)で、皮肉ったつもりが逆にヒットしてしまった例もあります(電気グルーヴもTM NETWORKを皮肉った曲を出してやはりヒットしましたね)。





まぁ、クリエイティブな分野ではお約束みたいのがありますし、売れ線やポップな物に対するdisまでいかないまでも皮肉めいたこともよくありますし、そこからメタ発言が生まれたのかな?と個人的には思ってます。

・・・・・・

すみません、今凄い適当に考えました。

藍井エイルのCMに五十嵐選手が出ていた

テレビを見ていたら藍井エイルの新曲「アクセンティア」のCMで、藍井エイルが誰かにボールをパスしていたんですよ。
見覚えあるどころかこれ完全にあの選手ですよね?と思ってググってみたらMVがあったので見てみると・・・





はい、NBL三菱所属の五十嵐圭選手でした。

ただ、何故五十嵐選手なのかというか、どういう繋がりで出演に至ったのかとかわからないので不思議すぎてインタビュー記事出ないかな~と思っております。

P.S.
と思ったらいっぱいあったw

藍井エイル新曲MVで憧れのプレイヤーと共演 – 音楽ナタリー
藍井エイルJK公開&バスケットボール五十嵐圭選手とコラボ!|リスアニ!WEB

パ・リーグTVをお得に見る方法

パ・リーグのチームを応援している方には知ってて当たり前?のパ・リーグTV

各チームのキャンプから公式戦、交流戦(主催試合)、CSまで全て放送されています。
ネット配信なので生放送はもちろん、後から見ることも可能ですし、なんと2012年以降の試合や各種データも全て見れてしまう、導入当時はえ?なんでそんな凄いこと出来たの?マジシャンでもいるの?(当たり前ですが放送(配信)は権利が色々入り混じって超面倒なのです)と思いましたが、更にYahoo!JAPANやYouTubeでもハイライト映像を提供していたりと至れり尽くせりなサービス。

ただ、月額1450円というのがちょっと手を出しにくいんですよね。
他のスポーツに比べると安くはあるんですが(NBAの年間パスポートは19800円です)、最近海外の動画配信サービスが格安で国内向けにどーっと始めたじゃないですか。もちろん動画配信とは言っても種類が違うので比較対象として違わない?と思うかもしれませんが、なんだかんだで比較してしまいます。

そんな方のためにお得なプランも用意されていて、各チームのファンクラブに入ってると特別価格として950円になるのですよ。
私が応援している楽天ゴールデンイーグルスのファンクラブは一番安いベーシッククラブだと年会費が500円。
年間で5500円もお得になり、月あたり換算でも1000円以内に収まって、これならアリかな?と思う範囲ですよね。


今更なネタではありますが、意外と知らない人も多かったので・・・
というわけで、知らなかった方この機会にどうですか?

T-BOLANと宇徳敬子

森友&宇徳でT-BOLAN“復活”/芸能/デイリースポーツ online

いわゆるビーイング系と呼ばれるミュージシャン(バンド)ですが、CDが一番売れていた頃と重なってオリコンランキングを席巻していたしカラオケ行けば必ず誰かが歌っていた記憶があります。
長嶋茂雄氏とコラボした曲も話題になりましたね。

ちなみに、それらと系統は違いますが、B’zやTUBEもビーイング所属なんですよね。
全盛期の売上はどれくらいあったのか、あえて調べませんが相当だったことでしょう。

で、宇徳敬子と言えば元々コーラスグループであるMi-Ke所属でしたが、個人的にはソロになってからの
曲やコラボが好きでよく聴いてました。
ソニック・ザ・ヘッジホッグCDのOPやEDを担当していたので、当時メガCD持っていたから繰り返し見ていたりw

というわけで、動画をいくつかご紹介。

…[続きを読む]

コンテンツ
Information
「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)
[君の名は。コレクターズ・エディション]

【Amazon.co.jp限定】劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(メーカー特典:「原作イラストレーターabec描き下ろし キャンバスイラストカード」付)(オリジナル特典:「描き下ろしイラストB1布ポスター(アスナ)」「描き下ろしイラストブックカバー(アスナ)」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
[劇場版 ソードアート・オンライン]

【Amazon.co.jp限定】「劇場版トリニティセブン -悠久図書館と錬金術少女-」(描き下ろしA3ポスター付)(メーカー特典:劇場告知B2告知ポスター付) [Blu-ray]
[劇場版トリニティセブン]

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ
[Newニンテンドー2DS LL]

この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]
[この素晴らしい世界に祝福を!2 第1巻]

きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
[きんいろモザイク Pretty Days]

【Amazon.co.jp限定】未確認で進行形 Blu-ray BOX(B2布ポスター付き)
[Amazon限定 未確認で進行形BD-BOX]

RSS Reader
検索
Feeds