// パンくずリスト

Home > 車&バイク

// Google Adsense

念願の?ゴールド免許になりました

日曜日に免許証の更新に行ってきました。

初めて免許取得してから何年経ったか、何回目かはすっかり忘れてしまいましたが、ついに!ゴールド免許になりました!

免許証


正直、人生でゴールド免許なんて一生無理だと思っていたので、自分でもマジでびっくりですよ。
詳細はあえて省きますが、一度免許取り消しレベルのことをやらかしてるので余計に・・・
でも、最後の違反が2007年なので10年間無事故無違反の自分を褒めてあげたいですね!


あと、画像見てわかると思いますが、有効期限が4月18日ということは更新期間が2月18日~4月18日なんですよ。それでいて4月16日に更新ってどんだけギリギリだって話しじゃないですか。

実はこれ前回もやらかしていて、その時は4月9日。
更にその前は失効させていて、だから車もバイクも取得日が平成23年9月15日になっているのです。
時間にルーズな性格ってもさすがに限度があるよな・・・と反省しきりです。

スプリンタートレノ(AE92)

昔にも書きましたが、初めての愛車であるAE92型スプリンタートレノ。
そのCMを発見したのでぺたり。





1989年なんて当然のように免許取得できる歳でも無かったし、そもそもこのCMの存在を知らなかったので、こんなのだったのか!?と不思議な気分です。
まぁ、ソアラやスープラもスポーツカーというよりはグランドツーリングやラグジュアリー仕様(バブル当時流行っていたクーペスタイルのデートカーってやつですね)で、当時同系統のシルビアやプレリュードもやはりそうでしたからね。

ちなみに、イニシャルDで主人公の友人であるイツキが買ってバカにされていた(AE)85ですが、このシリーズにもAE91というエントリーモデルが存在します。ただ、DOHCでカタログスペックで105ps(AE92初期型が120ps)だったので、あそこまでひどくないですけどねw


おまけ

スポーツカーサーキットバトル動画

Best MotoringやHot Version、Video Option等いわゆるスーパーカーやスポーツカーバトルを取り上げていた映像メディアをビデオテープ時代から相当数買いましたが、今ではお気軽に動画サイトで見らちゃうんですよね。
他のメディアでも無料、有料問わず多数あるし本当にいい時代になったものです。

というわけで、昔何回も繰り返して見たのから気になったのまでいくつか貼りましょう。


FISCO

…[続きを読む]

レーシングドライバーの山路慎一さんが亡くなる


服部 尚貴

レーシングドライバーであり
昨年までS-GT富士レースの競技長であった
山路 慎一 様

心より御冥福をお祈りいたします。




山路さんと言えば、雨のFISCOで炎上していたフェラーリF355の中から太田選手を助けた話しが有名ですね。
自分は当時リアルタイムで見ていましたが、さすがに昔の話しで詳細まで覚えていないのと、本人のWikipediaや以下の記事に詳細が書かれているので、興味ある人は是非読んでみて下さい。
経済アナリスト 熊谷邦彦の日常: 「フェラーリ使い」の太田哲也と山路慎一の関係




また、昔は暴走族だった影響から「タケヤリ」というあだ名で呼ばれていて(タケヤリデッパがわからない若者はググろう!)、特にRE雨宮の雨さんやドリキン土屋さん含めていい意味で可愛がられているなという印象がありました。
若手からも普段は温厚でいい人ながらもレースでは人一倍熱い性格で慕われていました。

自分はそこまで面識があるわけでなかったのと、最近車関係者と疎遠気味になっていた関係でご本人の状況を知りませんでしたが(命に関わる病気だとか3年前に結婚されていた件)、それでも十年単位で知っている方なのでショックは計り知れません。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ランエボ生産終了

インプレッサと共にWRCで切磋琢磨し、2リッターながら格上を食いまくり、サーキットでも早さを見せつけてきたランエボがついに生産終了してしまいましたね。
自分は初代から常に敵として意識してきて(特にGT-R乗っている時は)、逆に4に乗せてもらった時はAYCの威力に反則だろうと思ったものです(アテーサE-TSのことは言うな)。
寂しいけれど、そもそもベース車両のランサーが無くなっているし、三菱の社長がスポーツカー嫌いということで大人の事情を考えるとしょうがないのでしょう。

レスポンスでお得意の画像まとめがありますので、しみじみと過去を振り返りましょうかね。


【三菱 ランエボ 生産終了】すべてはここから始まった…初代[写真蔵]

【三菱 ランエボ 生産終了】タイヤ大径化・トレッド拡大で走行性能アップ…2代目[写真蔵]

【三菱 ランエボ 生産終了】今でも人気高し、熟成の技術でWRCを席巻…3代目[写真蔵]

【三菱 ランエボ 生産終了】ベース車一新、ついに280ps到達…4代目[写真蔵]

【三菱 ランエボ 生産終了】念願のWRCダブルタイトル獲得、名実ともに頂点へ…5代目[写真蔵]

【三菱 ランエボ 生産終了】機能優先の熟成でWRCドライバーズタイトル4連覇…6代目[写真蔵]

【三菱 ランエボ 生産終了】特別仕様なれど改良点多数…6代目トミー・マキネンエディション[写真蔵]

【三菱 ランエボ 生産終了】ACD新採用、電子制御技術で完全武装…7代目[写真蔵]

【三菱 ランエボ 生産終了】シリーズ初のAT仕様は大人の落ち着き…7代目GT-A[写真蔵]

【三菱 ランエボ 生産終了】スーパーAYCや6MTで走りの質感を向上したブーレイ顔エボ…8代目[写真蔵]

【三菱 ランエボ 生産終了】伝統のMR復活、軽量化と高回転域の性能強化…8世代目MR[写真蔵]

【三菱 ランエボ 生産終了】MIVEC採用、ブーレイ顔を廃止で空力/冷却性向上…9代目[写真蔵]

1 / 71234567
コンテンツ
Information
「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)
[君の名は。コレクターズ・エディション]

【Amazon.co.jp限定】劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(メーカー特典:「原作イラストレーターabec描き下ろし キャンバスイラストカード」付)(オリジナル特典:「描き下ろしイラストB1布ポスター(アスナ)」「描き下ろしイラストブックカバー(アスナ)」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
[劇場版 ソードアート・オンライン]

【Amazon.co.jp限定】「劇場版トリニティセブン -悠久図書館と錬金術少女-」(描き下ろしA3ポスター付)(メーカー特典:劇場告知B2告知ポスター付) [Blu-ray]
[劇場版トリニティセブン]

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ
[Newニンテンドー2DS LL]

この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]
[この素晴らしい世界に祝福を!2 第1巻]

きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
[きんいろモザイク Pretty Days]

【Amazon.co.jp限定】未確認で進行形 Blu-ray BOX(B2布ポスター付き)
[Amazon限定 未確認で進行形BD-BOX]

RSS Reader
検索
Feeds