// パンくずリスト

Home > ゲーム > 天鳳

// Google Adsense

数年ぶりに天鳳再開

何年か前に突然止めた天鳳を久々にプレイしてみました。
だーまえこと麻枝准氏が天鳳プレイをネット配信してたのを見た影響なんですけどw

さすがに当時の2段だか3段だかで高レートのアカウントは消えてたので新人から。
麻雀自体やってなかったので地味に忘れてる事というか勘的な物が抜けてる感じもあったけど、意外とあっさり取り戻せたかな?

3月中旬に始めて月末でこんな感じのスコア。
天鳳

打ちながら自分の打ち筋を客観的に見てると昔と変わってないなーと(苦笑)。
基本高めの手を狙いに行って、テンパってるとあからさまな待ちにもガンガン振り込んだりね。
まぁ、トータルでどれだけ負けないかやマイナス減らすかみたいな思考にならないのが一番大きいのかもしれない。

P.S.
だーまえが天鳳告知アカウントで入院報告してから続報が無いのだけど、今どうしてるのだろうか?
元々身体が強い方では無いようだし精神的にも打たれ弱いと言ってるし本当に心配。

多分12月の成績

天鳳

毎回そうなんだけど、最初は調子良くてその後ガンガン負けてラストにかけてトントンみたいな感じ。
欲出して振り込むパターン多いんだよなぁ…
明らかにそれ当たり牌だろってのを平気で出しちゃう。

リアルだと最低でも3位に抑えるようにするんだけど。
接待麻雀やってたからそれもあるのね。
でも、ネット麻雀だとみんなでかい役狙ってくるし、役満倍満当たり前だから嫌すぎる(;´Д`)

天鳳

新人からやり直してだらだらとやるつもりが絶好調でこんな状態に・・・

score
麻雀は運の要素が強いと言っても、偏りすぎな傾向が強いので調整を希望したいところです。
あと、満貫当たり前で、特に親なら倍満で簡単に1万2万点連続したりするところも。

まぁ、爽快感がネットゲームらしいというか売りでもあるのかもしれませんが。
リーチに役1つとかだと空気が凍るのを感じられるしw

絶不調

今月中盤までは調子良かったんですけどね。
+300オーバーで2位までに抑えられて、二度目の四槓子上がったりもしてたんですが。


その後恐ろしい勢いで絶不調になって、良くても3位とか、ラスまで1位なのに振り込んだら裏が乗りまくったりと不運もあったりで気付いたらこんなスコアに。

麻雀って運要素もかなり強いんですけど、負けてる時にどれだけ抑えられるかがポイントですよね。上がって少しでも!とかでかい手で一か八か勝負!となりやすいだけに、なるべくマイナスを少なく3位までをキープできるか。
接待麻雀でも2~3位あたりに収められるように調整するし、そのへんのテクを生かせればいいんですが。

大三元



記憶にある限りでは、天鳳というかリアルも含めて人生初じゃないかな?
国士や四暗刻は上がったことあるけど、三大役満で大三元だけは無かったのよね。
これだけ鳴いても上がれたのは他のメンツが素人っぽかったから警戒されづらかったのが大きいかも。
天鳳では四槓子というもっとも難しいと言われてる役満上がったこともあるけどw
これ

まぁ、九蓮宝燈や天和みたいに上がった死ぬと言われてる役なんかはありえなさそうだけども(◞‸◟)

1 / 41234
コンテンツ
Information
「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)
[君の名は。コレクターズ・エディション]

【Amazon.co.jp限定】劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(メーカー特典:「原作イラストレーターabec描き下ろし キャンバスイラストカード」付)(オリジナル特典:「描き下ろしイラストB1布ポスター(アスナ)」「描き下ろしイラストブックカバー(アスナ)」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
[劇場版 ソードアート・オンライン]

【Amazon.co.jp限定】「劇場版トリニティセブン -悠久図書館と錬金術少女-」(描き下ろしA3ポスター付)(メーカー特典:劇場告知B2告知ポスター付) [Blu-ray]
[劇場版トリニティセブン]

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ
[Newニンテンドー2DS LL]

この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]
[この素晴らしい世界に祝福を!2 第1巻]

きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
[きんいろモザイク Pretty Days]

【Amazon.co.jp限定】未確認で進行形 Blu-ray BOX(B2布ポスター付き)
[Amazon限定 未確認で進行形BD-BOX]

RSS Reader
検索
Feeds