// パンくずリスト

Home > ゲーム > モバイルゲーム

// Google Adsense

モバマスでボーダ争いの厳しさを知った2017年

アイドルマスターシンデレラガールズ(モバマスとデレステ)では多田李衣菜PをやってるNorickです、こんにちは。

3月末のアイチャレは久々にだりーなが目玉だったので頑張るぞ!と気合を入れてました。
前回のだりーなイベントでは2日目くらいで早々に脱落してしまったのですが(一応2枚揃えましたけどね)、あれから結構フロントバック多少は揃ったし、何よりアイテムが比較的余裕あったので行けるかな?と、とにかくどれくらいで推移するのかわからないので探りつつ全力で的な感じで進めてみました。

初日から日によってムラがありながらも3桁~1500位以内で推移していき、中間ランキングで1,464位。

中間ランキング


最終日の18時頃かな?その時点でも1500位程度だったので余裕こいてたんですよ。
ちょっと用事があって22時半過ぎにやっと時間取れて見てみたら・・・めちゃくちゃ順位落ちてて2300位くらいだったかな?ボーダまで250万ptくらいあったと思います(ラウンドptが350万くらい)。
しかも、ゲージ溜まってないわ重いわアイテム揃ってないわ、これいくら全力出しても無理ゲーじゃね?

だからと言って走らない訳にはいかないので、プラチナチケットである程度集めつつ頑張ったんですけど、こういう時に限ってイベント発生率悪いし、特に70が全然出てこなくて効率悪いったらありゃしない。
まぁ、見事に全然稼げないで結局ラウンドptは550万強しか稼げませんでした。


で・・・

モバマス最終ランキング

こうなりますわな・・・

大体予想はしてたけどいざ発表見ると悲しくなりますよね。
ぶっちゃけ本気でやる気なくなる程度に凹みましたもん。

まぁ、これだけデータ出揃ってる時代に、走ろうというのにボーダ予想とかまとめサイトとかで情報集めなかった俺の情弱っぷりが全てですな。
アイテム半分くらい使ったとはいえ、プラチナチケットだけでも1/3アイテムを600個は追加で用意出来たし、ほんとにね・・・

とはいえ、トレードでゲットは出来るわけで、イベントキャラは比較的相場低いしある程度は下がっていく傾向にあるので、余裕出来たら(コス21~23キャラ揃えてすっからかんになった)ゲットしたいと思います、はい。

ららマジ始めました

周りでどんどん始める人が増えて、話題がそれに集中してくると寂しがり屋なのでやりたくなるじゃないですか。
というわけで始めてしまいました。

ららマジ公式サイト




この手のゲームで定番と言えば高レアキャラを入手するためのリセマラ
1回でどれくらい時間かかるか計らなかったのでわからないけど、2~3回目で心が折れそうになりながら、ひたすら死んだ魚の眼をしながら続けること7回目。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ららマジ

やっとまともに進められる・・・と感動の涙を流しながらプレイしてみると結構キャラが微妙・・・
まぁ、同じ☆5でも一番使い勝手のいいキャラが出るまでリセマラする人が結構いるようですし、せめてお気に入りのキャラならなぁ・・・なんて贅沢を言ってもしょうがないので、とりあえず進めています。

今丁度イベントをやっていて、それがお気に入りのキャラである綾瀬凛がメインだし、報酬で貰えるので頑張ろうと思う次第。
ランキングとかその辺は始めたばかりだし、なるべく楽しむ方向で。
じゃないとすぐ飽きちゃうしね・・・

スカサハを狙え!

アニメ特番の影響か、年始からFate/Grand Orderをプレイする人が急激に増えた気がします。
一部声優さんや絵描きさんも始めて話題になりましたが、今まで遠巻きに見ていた自分の周りの人たちまで一気に始めて、最早プレイしてない人を探す方が難しいレベルに。
元々コアなファンが多いコンテンツではありますが、メディアミックスでもアニメの影響の大きさがわかりますね。


さてさて、ニューイヤー2017ピックアップ召喚として日替わりで各クラスの一番人気?サーヴァントが引けるガチャがありました。

自分はスカサハが欲しくてしょうがなかったので、ランサーの日まで我慢して我慢して(ギルガメッシュも欲しかったんですが)いよいよその日が!
FGO


では、フルにぶん回した結果をご覧下さい。

…[続きを読む]

Fate/Grand Orderの進捗状況

やってる人、もしくはSNSや情報サイト等で見てた人はご存知だと思いますけど、昨年末の盛り上がりは凄いを通り越して廃人勢の圧倒的荒野を灰燼と化すパワーに唖然としたと思います。

そんな中、自分はまだ第6特異点の終盤あたりで、第7特異点が始まって運営が早くクリアしようね、と言ってもまったりやってました。クリアしてもタイミング良くイベント挟んでくれないとやる気が急激にダウンして放置気味になるのは過去の事例からも明らかだったので・・・

それがこの始末ですよ。
あれだけ盛り上がってる中、デイリーイベントや円卓の騎士勢用に大騎士勲章を集めるためにずっと周回してましたから。
しかも、周りは参加してるからネタバレがガンガン流れてくる始末。

まぁ、ネタバレ流れてくるのは当然予想できたことなのでなるべく見ない工夫して多少は・・・と思ったら、オチまで見てしまってさすがにがっかりしました。
いわゆるソシャゲの中でもFateシリーズということもあってシナリオ楽しめるゲームでしたから余計にね。

そこはもうしょうがないので、切り替えて第7特異点をまったりプレイしながら、相変わらずデイリーと素材集めをメインにやってます。

ちなみに、現在手持ちサーヴァントのレア上位はこんな感じです。
FGO

当たり前といえば当たり前なんですが、各クラス全体と単騎攻撃揃えたいのになかなか・・・いわゆるイベントサーヴァントが☆4で宝具レベルMAXだから非常に使い勝手がいい反面、やはり☆5に比べると色々弱いので、今☆5を持ってないライダー、バーサーカー、アヴェンジャーを狙っていきたい次第。

今引けるクラス別☆5確定ガチャが11日までなのでじっくり悩みましょうか・・・

Fate/Grand Orderのガチャ運大低下中

直近6回の引き具合をご覧下さい。

FGO
FGO
FGO
FGO
FGOFGO

期間限定ガチャで限定サーヴァントはあわよくば・・・ってところですけど、せめて☆4以上が1つくらい、☆3でも持ってないor宝具レベルMAXになってないサーヴァント出てくれれば救われるんですけどね・・・

コンテンツ
Information
「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)
[君の名は。コレクターズ・エディション]

【Amazon.co.jp限定】劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(メーカー特典:「原作イラストレーターabec描き下ろし キャンバスイラストカード」付)(オリジナル特典:「描き下ろしイラストB1布ポスター(アスナ)」「描き下ろしイラストブックカバー(アスナ)」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
[劇場版 ソードアート・オンライン]

【Amazon.co.jp限定】「劇場版トリニティセブン -悠久図書館と錬金術少女-」(描き下ろしA3ポスター付)(メーカー特典:劇場告知B2告知ポスター付) [Blu-ray]
[劇場版トリニティセブン]

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ
[Newニンテンドー2DS LL]

この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]
[この素晴らしい世界に祝福を!2 第1巻]

きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
[きんいろモザイク Pretty Days]

【Amazon.co.jp限定】未確認で進行形 Blu-ray BOX(B2布ポスター付き)
[Amazon限定 未確認で進行形BD-BOX]

RSS Reader
検索
Feeds