// パンくずリスト

Home > ゲーム > マビノギ

// Google Adsense

難しい・・・

平日はなかなかプレイできないので週末に一気に・・・といきたいけど、そう簡単にはいかず。
1時間ずつでもできれば違うんだろうけどなぁ。時間が欲しい・・・
さて、キアダンジョンクエがあったので羊さんに手伝ってもらって2人で潜ってきた。
ゴブリンだからとあなどってたらこれが結構きつい。ボスのゴーレムと合わせて4回くらい死んだかな・・・1ミスで死ねるからきつい。
その後イリアに移動して、灰色なんとか(忘れてもーた)10匹倒すクエストやったんだけど、こいつが地味にっつーかかなり強い。ちょっとでも遅れるとコンボで死ねる。5回死んだ。
しかも毎回祝福消えるから祝福POT10本以上消費するし。
あと、バンダナとマグカップ落として、回収にいったらバンダナは300なんだけど、マグカップはなんと50K!!ナオだからか?ナオなのか?
しょうがないから露店で1Kでゲット。
全部に祝福POT使ってたらキリないしどうしたもんかな。
しかし、このゲームのバランスはどうなんだろうな。
UOで言えば初心者がOLを相手にするような感じで、とにかく死にまくるし。
慣れればノーダメでいけるけど、1回でもミスするとやっぱ死ぬ。
もうちょっとステータスや装備に意味を持たす方向にいってほしい感じが。

乗り物ゲット

ダンバートンからティルコネイルまで徒歩で帰るの面倒だから、むんげを使おうとしたら変なとこに出てしまったので何故か大陸移動を使ったらイリアへ・・・
色々探検ができるっぽく、探検LV上がるとキャラLV上がるのと同様の効果があるし、クエストと同じく経験値やら金やらもらえるのでいい感じ。
ただ、とにかく無駄に広くて走らなきゃいけないから徒歩じゃ辛すぎる。
というわけで、カードで1000P(1000円)買ってシャイアをゲットしてみた。
d241.jpg いや~徒歩に比べるとほんと楽だわー
UOと違ってリコとかゲート魔法無いから余計にね。
ほんとはティルコに戻りたいけど、しばらくここで遊んでそうだ。

巨大白オオカミ

やっと倒せた・・・
人いない時間帯だったおかげで俺1人しかいなくて、4回死んだのになんとか。
IBコンボじゃDFもカウンターも間に合わないし、FB覚えないときついんかな。
しかし、祝福2回消えるわ、倒した途端ただの白オオカミがアクティブになって殺されるわバンダナ落とすわでまいった。まぁ、クエストあったからそれを帳消しにするくらいおいしかったけどね。
ただまぁ、1人だと寂しいというかやることが限られてて辛いな。
LV高ければソロでダンジョンとかもアリなんかもしれないけど、まだまだ弱いしなぁ。
そういえば、先日4人でキア上級行ったんだけど、あれはちょっとないな・・・
部屋入る度に死んで、トータルで10回以上死んだ気が。
その後普通のキアも行ったけど、そこでもちょいミスで2回ほどちぼんぬ。
このゲームHPとか防御の概念があまり意味ないんで、もうちょっとそのへん考えて欲しいかなーと思った今日この頃。

再開

βの時に街の真ん中からろくに動けず3時間くらいで止めたんだけど、羊さんの誘いで再開。
飛天?なにそれ?
地図ついただけで凄い楽になったもんだなぁ。
俺激しく迷子になる子なのでこれは助かる。
ヘルプしてもらいつつクエストこなして、熊倒してタイトル(称号みたいの)付いた。
最初は金で苦労するから武器入手すら辛いけど(俺は死んだ人の拾った)、こんなもんなんかな。
まぁ、1人出遅れてる状態なんでがんがる。
UOはPub40入ったけど、HQWやってる限りじゃ特に変わりなしかなぁ・・・
って、まだやってないからなんとも言えないけど。
だらだらして全然進んでないので、ちゃんとしたいところ。

マビノギ始めました

えーと、なんですかこの萌えゲーわぁぁぁ!
OPまであって妙に気合い入ってるし。
うん、萌え(照
とりあえず、一番上の鯖で始めたけど、皆さんはどこでやってるんでしょうか。
アイテムとかお金とかください。どっか連れてってください。

コンテンツ
Information
「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)
[君の名は。コレクターズ・エディション]

【Amazon.co.jp限定】劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(メーカー特典:「原作イラストレーターabec描き下ろし キャンバスイラストカード」付)(オリジナル特典:「描き下ろしイラストB1布ポスター(アスナ)」「描き下ろしイラストブックカバー(アスナ)」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
[劇場版 ソードアート・オンライン]

【Amazon.co.jp限定】「劇場版トリニティセブン -悠久図書館と錬金術少女-」(描き下ろしA3ポスター付)(メーカー特典:劇場告知B2告知ポスター付) [Blu-ray]
[劇場版トリニティセブン]

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ
[Newニンテンドー2DS LL]

この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]
[この素晴らしい世界に祝福を!2 第1巻]

きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
[きんいろモザイク Pretty Days]

【Amazon.co.jp限定】未確認で進行形 Blu-ray BOX(B2布ポスター付き)
[Amazon限定 未確認で進行形BD-BOX]

RSS Reader
検索
Feeds