// パンくずリスト

Home > アニメ

// Google Adsense

エヴァンゲリオン新劇場版:Qの前に見よう

来週はいよいよQの放送ですが、知ってる人には序が素晴らしく思えるほどに色々あってTwitter周りではその話で盛り上がっておりました。
えぇ、是非ミサトさんがシンジくんに言ったセリフを覚えておきましょう。

そして、この予告版を是非見ておきましょう。



これで予習OKです。
来週をお楽しみに!

エヴァンゲリオン劇場版(TV版)を見て訳がわからなかった人が見るとわかるかもしれない動画

エヴァンゲリオンは1995年に放送開始されました。
色々とリリースされてきましたが、大きく分けると
・TV版
・旧劇場版
・新劇場版
の3つがあります。

ちょうど今テレビで放送されているのは旧劇場版(深夜)と新劇場版(金曜ロードショー)ですが、今回ご紹介する動画は旧劇場版までをわかりやすく説明したものです。



YouTubeで見たい方はこちらからどうぞ。


エヴァは当時からとかく議論の的となり、オタクというよりサブカル街道のど真ん中を突き進んできたと言えるもので、下手に話題にするととにかく厄介w
エバと言えばエヴァだろ!と言われ、エヴァと言えばヱヴァだろ!と言われるくらいにめんどくさいのですw

また、TV版と旧劇場版はそれぞれメディアでリリースされた際に編集されてたり、色々種類があるのもややこしくしている要因ですね。
TV版だけでもわからないこと多いのに、どうなってるのかと。
当時インターネットで議論する環境あったら大炎上してたことでしょうw

ちなみに、つい数時間前に放送された旧劇場版の「Air」と「まごころを、君に」はところどころカットされていて(最初のアスカの病室でシンジが謎の白い液体を付いた手を見ながら「僕って最低だ」というシーンや映像がカットされて音声だけになってしまうシーン等)、更にわけがわからなくなっていました・・・

一週間フレンズ。のたまこっぺ

アニメ「一週間フレンズ。」で主人公が食べていたことでお馴染みのたまこっぺを買ってみたので写真をぺたっと。
まぁ、買ったのは結構前なんですけど・・・w


パン屋さん(Le repas)
Le repas


たまこっぺ
たまこっぺ


1つ180円だったかな?
まぁ、パンとしては普通ですね。
味はそれなりに美味しかったです。
できれば他のパンも色々食べてみたかったですが、そこまでお腹に余裕も無かったのでまた機会があれば。

かっこいいアニソンランキング

これなら納得? ニコニコ民が選んだ“かっこいい”アニソンランキング! | ニコニコニュース

こういうの投票者とアニメの年代を分けるか分布を出さないともの凄いばらけてしまうので、そのへんを加味して欲しかったのだけど、シンクタンクやデータ系じゃなければこんなもんでしょうか。
もっと酷いのになると周りの人に聞いたとか総数2桁未満とかおばちゃんの集まりじゃないんだからさ・・・みたいのを記事にして、しかもそれが大手メディアだったりとか普通にありますしね。

それはともかく、ランキングの中から一部をぺたぺたと貼りましょう。


まもって守護月天

…[続きを読む]

シティーハンターの思い出?

シティーハンターの個人的名シーンを淡々と貼ってく : あじゃじゃしたー

これ読んでいたら久々にマンガとアニメ見たくなってきた。
ジャンプ(とそのアニメ)が全盛期の頃で、その中でもちょっと毛色が違うというか、ハードボイルド路線の中にコミカルさを混ぜていて男からも憧れる男を描いていたせいか、銃はもちろん車やロングジャケットに至るまで影響を受けたり、新宿駅の掲示板(今は当然無い)に「XYZ」と書くのが流行っていたりねw

というわけで、アニメのOPやEDをぺたっと。

City Hunter ED – TM NETWORK「Get Wild」


…[続きを読む]

コンテンツ
Information
「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)
[君の名は。コレクターズ・エディション]

【Amazon.co.jp限定】劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(メーカー特典:「原作イラストレーターabec描き下ろし キャンバスイラストカード」付)(オリジナル特典:「描き下ろしイラストB1布ポスター(アスナ)」「描き下ろしイラストブックカバー(アスナ)」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
[劇場版 ソードアート・オンライン]

【Amazon.co.jp限定】「劇場版トリニティセブン -悠久図書館と錬金術少女-」(描き下ろしA3ポスター付)(メーカー特典:劇場告知B2告知ポスター付) [Blu-ray]
[劇場版トリニティセブン]

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ
[Newニンテンドー2DS LL]

この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]
[この素晴らしい世界に祝福を!2 第1巻]

きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
[きんいろモザイク Pretty Days]

【Amazon.co.jp限定】未確認で進行形 Blu-ray BOX(B2布ポスター付き)
[Amazon限定 未確認で進行形BD-BOX]

RSS Reader
検索
Feeds